一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

明日デビュー戦以来の芝へ!シルク出資3歳馬フレジエ近況(2020/08/06)

先日デビュー後通算3戦目にいどみ、残念ながら敗れましたシルク出資3歳馬でハービンジャー産駒フレジエ、近況が8月6日に更新されていました。

早速確認してみましょう。




フレジエ

f:id:kurokiri-G1:20200626231923j:plain
フレジエ 2020/06撮影 シルクHC様の許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ヒカルアマランサス
(ヒカルアマランサスの2017)
ノーザンファーム産
関西)安田翔伍厩舎

一口はじめた時から一度は出資したいと思っていたハービンジャー産駒!
競馬王さんのPOG本等でも紹介された期待の1頭!

更新情報

在厩場所:札幌競馬場

調教内容:8/5(水)札ダ重 70.4- 55.4- 40.4- 13.5[7]一杯に追う(助手)

次走予定:札幌8月8日 芝1,500m(牝)〔団野大成〕

安田翔伍調教師コメント

「5日に札幌ダートコースで追い切りました。

フォームが崩れないよう徐々にスピードを乗せていきましたが、その割にはもうひと伸びが利かなかったですね。

前走のようにコーナーで右手前に変えるとフォームが崩れてしまうところがあり、1,200mの距離だとトップスピードのままコーナーに入っていく為に、余計にフォームがバラバラになってしまうと思います。

もう少し距離がある方がリズムよくコーナーへ差し掛かることが出来ると思いますので、8月8日の札幌・芝1,500m(牝)に投票させていただきました。

先週より出掛けの歩様の硬さは解れてきましたし、コンディションは良くなっているので、この条件で良い走りを期待したいと思います」

クロキリの感想

あのマーフィー騎手に乗っていただいたデビュー戦以来の芝レース出走になります。

更新内容を見てみると、安田先生も正直ここでいきなり勝ち上がりをというような状態だとは思っていなさそうな感じですよね…

しかしこの時期の3歳未勝利戦。
ある程度の結果を残さなければその時点で引退が決まってしまうと思われます。

デビュー前までの期待は決して低くはなかった仔でしたし、ハービンジャー産駒で札幌の芝コース、更に距離延長はプラスに働くんじゃないかなと考えられますよね。

何とか1つでも上の順位で帰ってきて欲しいなと思います。

頑張れフレジエ!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。