一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

次走は来週か!?シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/03/18)

3月7日にデビュー戦を終えたシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクスの近況が3月18日、更新されました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200307101439j:plain
ハーモニクス(2020年3月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:軽めの調整

次走予定:第3回中山開催

武市康男調教師コメント

「その後も飼い葉はこの馬なりに食べてくれていましたし、状態はレースを使う前とほぼ変わりません。

精神的にも気負っている様子は無く、順調に調整出来ていると思います。

今週末から少し速めのところを取り入れていきたいと考えており、その時の動き次第にはなりますが、今のところ来週の中山・D1,200m(牝)が1つの目標になると思います。

ただ、来週の想定を見てメンバーや鞍上などを総合的に検討して最終的には決定するつもりです」

クロキリの感想

特に馬体や体調面に問題はないようで、予定通り続戦となりそうですね!

骨折はあったものの元々タフなタイプなのか、デビュー戦は思ったほど力を使わずにこなしていたのか。

どちらにしてもレースに1つでも多く走れそうというのは嬉しいことです(^_^)


来週の中山と言うと土曜なら日経賞、日曜ならマーチSと重賞がありますが、中京で高松宮記念があり更にドバイウィークということでルメール騎手やミルコ騎手、川田騎手、武豊騎手辺りは海外。

鞍上にあっと驚くようなビッグネームの起用はなさそうですね。

先週ルーキー泉谷騎手の見事な勝利があったように、最近若手騎手に勢いが出てきているように感じていますので、いっそその勢いに乗っちゃうのもアリでは?なんて個人的には思ったりもするのですが、まぁそう簡単な話ではありませんよね(^^;

誰に決まっても、ハーモニクスの無事と健闘を全力で願いたいと思います!

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。