一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

初の掲示板内でゴール!!シルク出資3歳馬ハーモニクスのレース結果(2020/04/13)

4月11日に未勝利戦出走を終えたシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
最新の近況が4月13日、更新されました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200307101439j:plain
ハーモニクス(2020年3月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

レース結果

4/11(土)中山1R 3歳未勝利〔D1,200m・15頭〕4着[4人気]

大外枠から好スタートを決めると、3番手を追走します。そのままの位置で直線に向いて、ジリジリと脚を使うと、初戦から1秒タイムを縮めて、3着馬とアタマ差の4着で終えています。

武市康男調教師コメント

「前走と同じように外枠からポジションを取りに行く形でしたが、最後まで良く頑張ってくれましたね。

3コーナー過ぎでは手応えが悪くなるものの、鞍上が促せばバテること無く、しぶとく脚を使って最後まで諦めずに走ってくれます。


騎乗した津村騎手は
『初戦よりも気持ちが入って、良くなってきています。
上位2頭には離されましたが、大外から位置を取りにいった割には終いまで脚を使えていましたし、内容は悪くありません。
また、前半はやや忙しいように感じますから、もう少し距離が有っても良いでしょう』

と話していました。

出走が叶わない中でも、加減することなく調教を積めて、それに体重もプラス4kgで出走させられましたし、一段と成長を感じます。

今後については、優先出走権こそ獲ったものの、続けて使ってきましたから、いったん牧場で心身のリフレッシュを図りたいと考えています」

クロキリの感想

いやー4着!

武市先生のコメントからもここでの結果が悪いようならちょっと覚悟しないといけないのかなぁと思っていましたが、まだまだ期待できる走りをみせてくれました!

直線入った時の手応えからはもっとズルズル下がってしまうかなと心配しましたが、よく粘りましたね。

優先出走権を得たので少し残念な気もしますが、ここ2-3週ずっとレース前のような調整をしていたこともあり1度放牧となるようです。

短期で戻ってこれますかね?

この良い手応えを忘れないうちに帰ってきて、次は是非勝ち上がりを決めてもらって喜びたいですね(^_^)


とりあえずお疲れ様!ハーモニクス!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。