一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

次走は第3回東京!!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/05/15)

4月11日に未勝利戦出走を終え、いったん放牧に出ていますシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
近況が5月15日、更新されていました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200422001142j:plain
ハーモニクス(2020年4月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回5ハロン15-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:第3回東京開催

天栄担当者さんコメント

「先週末に坂路コースで乗った後、右トモに少し疲れが出て来てしまいました。

そのため今週は周回コース中心のメニューに切り替えていますが、歩様は問題なさそうですね。

武市調教師とは第3回東京開催を目標に進めていく方向で話していますから、このまま態勢を整えていければと思います。

馬体重は498㎏です」

クロキリの感想

少し疲れが出てきたとのことで調教は軽めになったようですが、大きなアクシデントでは無いようです。

良かった…

前走時476kgから498kgまで増えていて馬体重は北海道にいた頃なみに。

当時より筋肉量は増えていることでしょうから、順調に成長していると受け取って良さそうですよね。

第3回東京というとざっくり6月中。

出資3歳未勝利馬達のなかでは最も勝ち上がりに近いのがこの仔だろうと思われますので、是非良い結果を期待したいところです。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。