一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

3走目へ向けトレセン入り!!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/05/20)

4月11日に未勝利戦出走を終え、いったん放牧に出ていますシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
近況が5月20日、更新されていました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200422001142j:plain
ハーモニクス(2020年4月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:20日に美浦トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:6月6日の東京・D1,400m(牝)

武市康男調教師コメント

「20日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。

馬体を確認して問題なければ、明日から乗り運動を開始させていただきますが、環境の変化に敏感なところがありますから、その点を意識して進めていきたいと思います。

また、心身の状態次第にはなるものの、今のところ6月6日の東京・D1,400m(牝)を目標に進めていきたいと考えています」

クロキリの感想

前回更新時には6月中に1度走るかな?という感じだったハーモニクス、まさかの6月頭に出走予定とのことで、思っていたよりずっと早くトレセンに帰ってきました!

前走は勝ち馬から0.5秒差の4着。
このレースで3着だったノルマンディーさんのグルアーブは既に勝ち上がっているようで、ハーモニクスにも期待が高まります。

6月6日と言えば阪神ではG1での出資2歳馬スウィフティーが出走予定。

行ける行けないに関係なく希望休だしてみましたので、希望通りいっていれば自宅でゆっくり応援できる予定ですがどうなることか。

とりあえず無事にレース当日を迎えて欲しいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。