一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

次走鞍上はまさかのあの人!!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/05/28)

3走目へ向けトレセンに帰ってきましたシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
近況が5月28日、更新されていました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200422001142j:plain
ハーモニクス(2020年4月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:5/27(水)南B稍 70.5- 54.6- 39.3- 12.1[7]馬なり余力(助手)
キョシンタンカイ(三歳1勝)馬なりの内0.4秒先行同入

次走予定:6月6日の東京・D1,400m(牝)〔D.レーン

武市康男調教師コメント

「27日に南Bコースで併せて追い切りを行いました。

3頭併せで行い、道中はハーモニクスが2番手を追走する形から、最後は同入で終えています。

2頭の間に入る形でしたのでプレッシャーを受けていたと思いますが、他馬に怯むような面はありませんでしたし、動きに関しては問題ありませんね。

また、軽く促してからの反応が良くて、運動後の息の入りも悪くありませんでした。

飼い葉も概ね食べてくれており、ここまでは特に気になる部分はありませんから、来週のレースまで更に状態を上げていければと思います。

なお、鞍上はD.レーン騎手に依頼しております」

クロキリの感想

何とレーン騎手ですか!

出資馬に乗っていただくのは初めてかなと思われます。

ダートが得意なのかどうか等細かい話は置いておくとして、少なくとも武市調教師やクラブがこの1戦に勝負をかけているんだなというのは伝わってきますよね。

実際もうこの時期ですし、骨折経験もある馬ですからチャンスは多くはないでしょう。

積極的なレースをしていただいて、是非チャンスをものにしてほしいなぁと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。