一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

レーン騎手騎乗!!シルク出資3歳馬ハーモニクス レース結果(2020/06/08)

シルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
6月7日に走った未勝利戦のレース後近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200422001142j:plain
ハーモニクス(2020年4月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

レース結果

6/7(日)東京3R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕6着[3人気]

まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中は好位の4番手あたりを追走、直線では最内を突いて追い出されますが、ジリジリとした脚色で伸び切れず、6着でゴールしています。

武市康男調教師コメント

「この中間も飼い葉は食べていましたし、良い体付きで出走させることが出来たと思います。

道中は折り合いが付いていて、レースの形は悪くなかったと思いますが、直線で上手く最内を突くことが出来た割には、思ったほど伸び切れませんでしたね。

D.レーン騎手は
距離はこれくらいでも良いと思いますが、追い出してからもう一つ脚を使えませんでした。
走法的にパワフルな感じでもないですし、芝の方が良いのかもしれませんね

と話していました。

それに、まだトモがしっかりしていませんし、直線の坂が影響してしまった部分もあったかもしれません。

優先出走権が獲れなかったので、ある程度の節が必要になってくるでしょうし、この後は放牧に出させていただく方向で考えています」

クロキリの感想

レーン騎手に導かれ、直線最内をついて上がってきた時はもしや!?と思いましたが、そこから伸びませんでしたね…

優先出走権をとれなかったのが残念で、このタイミングに放牧となると次走がラストチャンスでしょうか…


ここへきて芝への初挑戦の可能性もあるようです。

ダートで入着3回、安定はしているものの勝てていないのは事実ですので変化を入れていくのは面白いのでは?と思います。

何とか1つ勝ってほしいなぁ

とりあえず怪我等は今のところないようなので一安心です。

お疲れ様ハーモニクス!
次走に期待したいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。