一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

本日11日出走!!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/07/09)

本日7/11に未勝利戦を走りますシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
7月9日に近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200626003341j:plain
ハーモニクス(2020年6月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新内容

在厩場所:函館競馬場

調教内容:7/8(水)函W重 71.9- 56.3- 42.0- 14.6[7]一杯に追う(助手)
サンダナポイント(新馬)末強めの外0.5秒遅れ

次走予定:7月11日の函館・芝1,200m〔横山武史〕

武市康男調教師コメント

「先週と同様にダートコースでの追い切りを考えていましたが、馬場が悪かったので8日にWコースで併せて追い切りを行いました。

降雨の影響でWコースもかなり重たかったですので、新馬を相手に3馬身ほど遅れてしまいました。

非力と言うよりは前で走るタイプの馬ですので、雨が降ってノメるような馬場はあまり合わないようですね。

それでも先週と先週末でしっかり負荷を掛けたことで息遣いは良化しており、ウィークポイントのトモの状態もここまで良好ですから、今週出走させていただくことにしました。

日曜日に牝馬限定の芝1,200m戦がありましたが、天気予報を見ると雨で馬場が重たくなりそうですから、土曜日の方に横山武史騎手で出馬投票させていただきました。

中山のD1,200m時の芝スタートでは行き脚が付いていたことから、芝コースはこなしてくれると思いますし、今週からBコースに替わることで先週よりは綺麗な馬場でやれるでしょうから、楽しみにしています」

クロキリの感想

併せ馬の結果は良くなかったようですが、とりあえず無事にレースに出ることが出来そうです。

調教の結果をうけて天気が悪そうな日曜を避けることにしたようですし、それだけでも収穫があったとポジティブにとらえておきましょう。

状態は準備万端とは言えなさそうではありますが、私の出資3歳馬のなかでは最も良い着順を残しているのが今のところこのハーモニクス。

初の芝挑戦でどのような走りを見せてくれるか、楽しみにしたいと思います。

仕事中で生観戦できないのが残念(^^;

頑張れハーモニクス!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。