一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

続戦へ!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/07/15)

7/11に未勝利戦を走りましたシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
7月15日に近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200626003341j:plain
ハーモニクス(2020年6月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:函館競馬場

調教内容:軽めの調整

次走予定:第1回札幌開催

武市康男調教師コメント

「レース後は厩舎で馬体を確認させていただきましたが、脚元を含めて問題はありませんでした。

元気があって非常に良い状態ですから、このまま在厩して続戦させていただきます。

優先出走権を持っていませんから、想定を見ながらにはなるものの、武史(横山武史騎手)は芝の適性は問題ないと言っていましたので、芝1,200mもしくは芝1,500m戦での出走を考えています。

また、行きっぷりが良くなる効果を期待して、次の追い切りではブリンカーを着用してみたいと思っており、その効果次第ではレースでも着用を検討しています」

クロキリの感想

前走最下位という衝撃の負けっぷりでしたが、馬体に問題はなく元気ということで続戦の方針が発表されました!

私の出資3歳世代、全然数を走れていなくて一番多いのがこのハーモニクスの4走という少なさ。

最早考えないようにしていたので不確かな記憶ですが、恐らく在厩での続戦はこの世代初だと思われます。


重ね重ね、この仔はゲート試験直後の骨折が痛かったですね…

骨折後からの4走で掲示板1回、入着2回の安定感にこのタフさがあるなら、故障が無ければ今頃どこかでチャンスを掴んでいたかも…

まぁこの仔に限らずあるあるなタラレバ話ですけどね。

前走が前走なだけにどこまでやれるのか出資者としても全く未知数で予想がつきませんが、武市先生とハーモニクスを信じて、まずは次走確定を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。