一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

来週出走予定!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/07/29)

7/11に未勝利戦を走りましたシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
7月29日に近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200626003341j:plain
ハーモニクス(2020年6月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:札幌競馬場

調教内容:7/29(水)札ダ良 66.5- 52.0- 39.2- 13.7[8]一杯に追う(助手)
セイカタチバナ(三未勝)一杯の外0.2秒先着

次走予定:8月8日の札幌・芝1,500m(牝)

武市康男調教師コメント

「29日に札幌ダートコースで併せて追い切りを行いました。

直線に入って同じ3歳未勝利馬を突き放して、最後は1馬身半ほど先着して終えています。

乗り手には終いだけしっかり動かすよう指示していましたが、その通り乗ってくれて、全体時計も66秒台でまとめられましたから、とても良い調教内容だったと思います。

何より背腰を使えるようになったことで、自分からハミを取ってグングン加速してくれますし、この感じであればブリンカーを着用するとかえってハミに乗っかるような走りになりそうですから、必要なさそうですね。

また、息遣いも前回より一段階良くなってきていますよ。

番組についてですが、来週は牝馬限定の芝1,500m戦が組まれておりますので、そこを目標に進めていきます」

クロキリの感想

前走は初の芝レースに挑戦して最下位という残念な結果でしたが、距離をのばして続戦ということになり来週出走予定と発表されました。

コメント内容を見てみると状態が良さそうだから続戦というのは確かにその通りなのかなという感じで、どうなんでしょう、今度こそ期待して良いんですかね?

まずは出走枠を得るところからですが、3歳未勝利馬のこの時期ですから奇跡でも何でも良いのでなんとか1つ勝ってほしいところ。

まずは出走確定を祈りたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。