一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

一転ダートで未勝利戦へ!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/08/06)

7/11に未勝利戦を走りましたシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹ハーモニクス
8月6日に近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200626003341j:plain
ハーモニクス(2020年6月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:札幌競馬場

調教内容:8/5(水)札ダ重 73.1- 57.0- 42.7- 12.8[8]馬なり余力(助手)
マイスクワッド(二未勝)馬なりの外0.2秒先着

次走予定:8月8日の札幌・D1,700m〔吉田隼人〕

武市康男調教師コメント

「先週末に札幌ダートコースで単走で追い切りを行いました。

馬場が硬いことから無理をさせていませんから、時計的にはそれほど速くはないものの、まずまず動けていたと思います。

5日にも札幌ダートコースで併せて追い切りを行いましたが、2歳未勝利馬の外目を追走する形から、最後は1馬身ほど先着しています。

今は状態がとても良いですから背中をしっかり使って走れていますし、タイム以上に好内容の調教を消化出来ました。

今週の芝1,500m(牝)を吉田隼人騎手で予定していましたが、想定を見ると除外の可能性がありましたので、同日のD1,700m戦に吉田隼人騎手で出馬投票させていただきました。

改めて芝での走りを見てみたかったですが、今の状態が良い内に出走させたかったことから、最終的にはD1,700m戦に投票したものの、元々ダートでは大きく崩れてはいませんし、今の雰囲気でどれだけやれるか楽しみです。

芝1,200mからの距離延長と言うことでポジションはある程度取れるでしょうから、そこから粘り込むような競馬をしてもらいたいと思います」

クロキリの感想

もう一度ダートにチャレンジすることになりました。

状態の良さを優先ということですが、タイムリミットも近いですし個人的には良いんじゃないかなと思います。

全く気付いていなかったんですが、芝の方で出走していたら同じくシルク出資3歳馬のフレジエと戦うことになってたかもしれなかったんですね。

結果的にはレースが別れることになって良かったです。

あの骨折がなくて、今の状態にあと数ヶ月早く入ってたらなぁとつくづく思ってしまいますが、仕方ありません。

明日、是非勝ち上がってほしいです!

頑張れハーモニクス!!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。