一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週ついにデビュー!シルク出資3歳馬パーフェクトルール近況(2020/04/23)

私の出資3歳馬唯一の牡馬でシルクのルーラーシップ産駒パーフェクトルール

ようやく今週デビュー予定となっておりますが、4月23日に近況が更新されました。
早速見てみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20200216232434j:plain
パーフェクトルール。2020年2月。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:坂路コースでキャンター

次走予定:福島5月3日 D1,700m(若手騎手)〔西村淳也〕

小崎憲調教師コメント

「帰厩後は周回コースや坂路コースでコンスタントに時計を出すことが出来ていますし、ここまで順調に進められています。

レースまでに一度ゲートを出しておいた方が良いと思い、22日にEコースでゲートを出しておきました。

やはり時間が経っていることもあって忘れてしまったのか、出の反応がモッサリでしたから、やっておいて良かったです。

ゲート試験の際もモタモタしていましたが、その時よりは良くなっているので、その点は成長している証だと思います。

来週は福島までの輸送が控えているので、今週は24日にしっかり時計を出して、レース当該週は反応を確かめる程度で調整するつもりです」

クロキリの感想

パーフェクトルール、ゲート忘れてたんですね(笑)

思い出させてくださったようで小崎先生これはナイス判断でした。

今回の更新期間は軽めの調教になっていたようですが、先生もおっしゃっているように最近の調教では併せ馬にはあまり勝てていないもののタイム自体は少なくともそこまで悪くはない印象で、勝つまではハードル高いにしても良いところを1つでも見せてくれると良いなぁと思っています。

次回更新も楽しみです!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。