一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

予定前倒しで今週出走!シルク出資3歳馬パーフェクトルール近況(2020/07/23)

私の出資3歳馬唯一の牡馬でシルクのルーラーシップ産駒パーフェクトルール

デビュー戦を5月に終えたあとリフレッシュ&鍛え直しの期間に入っていましたが、7月23日に近況が更新されました。
早速見てみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20200723223440j:plain
パーフェクトルール。2020年5月。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:7/22(水)栗坂重 56.7- 41.4- 26.4- 13.0(助手) 一杯に追う

次走予定:新潟7月26日 芝2,000m〔西村淳也〕

小崎憲調教師コメント

「当初は来週の競馬を予定していましたが、追い切りの動きが良く、仕上がりも良いことから、7月26日の新潟・芝2,000mに出馬投票させていただきました。

22日に追い切りましたが、坂路だとまだ目立つほど動き切れないものの、CWコースでは最後までしっかり動けるようになりましたし、デビュー戦の頃より逞しくなっています。

最初の頃は心身ともに幼いところが目立って体力もありませんでしたが、牧場でじっくり鍛え直してもらったことで逞しく成長しているので、前走のようなことはないと思います。

本質的には芝向きだと思いますし、ゆったりとした距離ならリズムよくレースが出来ると思います。

それに瞬発力勝負というよりは長く脚を使うタイプだけに、外回りコースより内回りコースの方が展開も向くと思いますので、2戦目で変わり身を見せてもらいたいですね」

クロキリの感想

来週の予定でしたが、前倒しして今週走れることになりました!

よく出走枠勝ち取れましたねー。

デビュー戦は残念な結果に終わりましたが、あれからもう2ヶ月以上。

先生も前走のようなことは無いと思うと言ってくださっていますので、成長した姿を見せてほしいですね!

1週間前倒しで走れることによって、もし今回勝ちきれなくてももう1つ走れる可能性が高まると思います。

是非優先権をとって次に繋げてほしいですね。
勿論勝ってもOK!
むしろ勝って欲しい!!

日曜を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。