一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

順調にペースアップ!シルク出資3歳馬プランドルアンテ近況(2020/05/15)

シルク出資3歳馬で、デビュー戦後右前肢に剥離骨折が見つかり手術したプランドルアンテ
5月15日に近況が更新されていました。

リハビリの経過はどうなっているのか。
早速確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20200519084431j:plain
プランドルアンテ 2020/4月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1,200m、残りの日はトレッドミルでキャンター

次走予定:未定

担当者さんコメント

「この中間からはハロン14秒ペースを開始いたしました。

テンからスピードの乗りはとても良いですが、ひと息で走ろうとしてしまうので、終いが甘くなります。

その点はこれから改善が必要ですね。

普段から前向きな気持ちで調教へ臨めており、気配はとても良いですよ」

クロキリ感想

坂路調教を再開してから約1ヶ月。
時計はハロン14ペースまであがって(戻って)きました!

これが2歳馬だったら順調さを喜ぶところなんですが、3歳未勝利馬(^^;

ここは通過点として貰わないと良い結果には繋がっていかないわけで、ここからの更なる成長に期待したいところです。

とは言えこの仔の場合、状態もそうですが友道先生からスムーズに声がかかるかどうかという点も難関。

勿論そこも覚悟の上での出資なので不満はないですけどね。

何とか1つでも多くチャンスが欲しいところですが、どうなりますかねぇ。

次回更新にも注目したいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。