一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

まさかの函館入厩!シルク出資3歳馬プランドルアンテ近況(2020/06/03)

シルク出資3歳馬で、デビュー戦後右前肢に剥離骨折が見つかり手術、北海道でリハビリに入ったプランドルアンテ
6月3日に近況が更新されました。

早速確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20200519084431j:plain
プランドルアンテ 2020/4月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:3日に函館競馬場へ帰厩

調教内容:

次走予定:函館6月14日 D1,700m(牝)〔藤岡康太〕

友道康夫調教師コメント

「態勢が整ったことから、3日の検疫で函館競馬場へ帰厩しました。

初戦は砂を被って嫌がる素振りを見せましたが、前捌きが硬く、芝のスピード勝負というよりは、ダートの方が持ち味を活かせられるでしょうから、このまま順調に仕上がれば6月14日の函館・D1,700m(牝)に向かいたいと思います。

休養期間を経てこの馬なりに成長が窺えますし、牧場でも推進力のある走りを見せていたようですから、あとは競馬を経験していけばより良い走りを見せてくれるようになると思います。

なお、鞍上は藤岡康太騎手に依頼しています」

クロキリ感想

友道厩舎で、本州入りしてからも長いんだろうなぁとここでも何度も書いていましたし、実際そう思っていましたが、まさかの函館入厩&早期の次走予定発表となりました!

そうか…北海道開催頭から抜けてましたねー。

しかも北海道開催に強いイメージのある藤岡兄弟が乗ってくださるようです。

ダートの方も強いのかちょっと勉強不足で存じ上げませんが…

いやきっと得意なはず!
得意であってください!笑

デビュー戦は今ひとつ力を発揮しきれない結果に終わってしまいましたから、半年たってどれだけ成長したのかみせてくれるのを楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。