一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

まさかの骨折…引退へ。シルク出資3歳馬プランドルアンテ近況(2020/07/16)

シルク出資3歳馬で、デビュー戦後右前肢に剥離骨折で手術、先日函館開催で復帰を果たしましたプランドルアンテ
7月16日に近況が更新されました。

早速確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20200617215002j:plain
プランドルアンテ 2020/6月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:

担当者さんコメント

「この中間も坂路と周回コースでの運動を行ってきましたが、13日の朝に馬房内で右後肢に重度の跛行が見られました。

すぐに獣医に診てもらったところ、どうやら骨盤骨折の疑いがあると言うことでしたので、超音波検査で詳細を確認すると、右の腸骨部分に異常が見つかりました。

15日に社台ホースクリニックにて再度患部を精査したのですが、右腸骨仙結節の骨折と確認され、競走能力喪失と診断されました。

札幌開催での出走を予定していた矢先、このような結果となり大変申し訳ございません」

クラブコメント

検査の結果『競走能力喪失』と診断されたため、誠に残念ではございますが、近日中に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただくことになりました。

なお、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

クロキリ感想

もう1度チャンスをもらえそう、となっていた矢先、残念な結果となってしまいました…

とは言え誰かが悪いわけでは無いと思いますし、仕方ないと思うしかないですよね…

非常に残念ですが、繁殖入りはさせていただけるということで、不幸中の幸いというところでしょうか。

私の初の抽優馬。
2度の骨折で僅か2走での引退となってしまいましたが、頑張ってくれたと思います。

とりあえずお疲れ様プランドルアンテ!

まずはゆっくり怪我を治してください。


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。