一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

東京デビューへ!!シルク出資2歳馬セブンシーズ近況(2020/09/04)

シルクのこの世代唯一の出資馬でディアドラの全妹セブンシーズの近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




セブンシーズ

f:id:kurokiri-G1:20200601213103j:plain
セブンシーズ(ライツェント18) 2020年5月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週1回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

次走予定:第4回東京開催

天栄担当者さんコメント

「今週前半はリフレッシュのために坂路入りは控えましたが、再び14-13ペースでの調教を行っています。

まだ甘い部分はありますが、この馬なりに乗り込みを消化するごとに基礎体力も付いてきている印象ですから、次の東京開催でのデビューを視野に入れていきたいと考えています。

馬体重は430㎏です」

クロキリの感想

前回更新時に夏の間は外厩で秋頃デビューですかねーなんて書いていましたが、今回正式に第4回東京開催でのデビューを目指すことが発表され、だいたいそんな感じの流れになっていきそうですね!

4回東京といいますと10月10日以降です。

10月と言われると何だか遠い気が一瞬してしまいますが、実はもう1ヵ月もしたらその東京開催があると気付いてちょっと驚きました。

1年がたつのって早いですね。

調教は悪くないペースで継続できているように思うのですがまだ甘い部分もあるそうで、ニュアンス的にはいきなり勝利を!というよりは状態も良いし一度走らせてみますか~という印象。

しかし走らせてみないとわからないことってやはり多いと思いますので個人的には大賛成です。

まずは無事に完走を。
そして出来れば次に繋がるようなデビュー戦にしてほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。