一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

天栄で確認も馬体異常無し!シルク出資2歳馬セブンシーズ近況(2020/10/23)

シルクのこの世代唯一の出資馬でディアドラの全妹セブンシーズ、デビュー戦を終え天栄に到着してから最初の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




セブンシーズ

f:id:kurokiri-G1:20201012223057j:plain
セブンシーズ 2020年10月 takkey様撮影。許可をいただき掲載しております(顔はこちらで隠させて頂きました)
f:id:kurokiri-G1:20201018093757j:plain
セブンシーズ 2020年10月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンター

次走予定:未定

天栄担当者さんコメント

「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。

先週一杯は軽めのところで楽をさせて、今週から周回コースでの運動を始めています。

入場時より体重は増えていますが、馬格があるタイプではないですし、馬体に合わせたメニューを組んでいきたいですね。

馬体重は434㎏です」

クロキリの感想

天栄にリフレッシュ放牧にきて最初の更新になりましたが、レース後の馬体異常等は確かに無いようで安心しました。

馬体重は434kgとのこと。
レース時が426kgでしたから、数字だけ見ればこの部分でもかなり回復してきていると言えそうです。

このまま特別問題がなければそんなに待たずに再度のトレセン入りがあってもおかしくなさそうですが、その辺どうなりますかね?

良い状態でその日を迎えて欲しいなぁと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。