一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

来週2戦目へ!シルク出資2歳馬セブンシーズ近況(2020/11/11)

筆者クロキリ、本日誕生日を迎えました。

ますます楽しく一口馬主とブログ更新やっていこうと思いますので、皆様今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは本題。
シルクのこの世代唯一の出資馬でディアドラの全妹セブンシーズ、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




セブンシーズ

f:id:kurokiri-G1:20201012223057j:plain
セブンシーズ 2020年10月 takkey様撮影。許可をいただき掲載しております(顔はこちらで隠させて頂きました)
f:id:kurokiri-G1:20201018093757j:plain
セブンシーズ 2020年10月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:11/11(水)南W良 68.2- 53.0- 39.1- 13.1[9]馬なり余力(三浦騎手)
フミチャン(二未勝)馬なりの外0.4秒先行同入

次走予定:11月21日の東京・芝1,800m〔三浦皇成〕

鹿戸雄一調教師コメント

「先週末に坂路コースで少し速めのところを行いましたが、帰厩後初の追い切りにも関わらずとても良いキャンターを見せてくれましたね。

その後も問題ありませんでしたので、11日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。

道中はセブンシーズが2馬身ほど先行して、直線では大外から脚を伸ばすと、最後は同じ2歳未勝利馬を相手に同入で終えています。

皇成(三浦皇成騎手)に手伝ってもらいましたが
『1度レースを使って気持ちも入って、終いまでしっかりとした脚取りですね。前回乗せていただいた時から体つきは大きく変わっていないものの、とても雰囲気が良いですよ』
と話していました。

あまり攻め過ぎると体が減ってしまう傾向がありますし、今週の追い切りが良かったので、来週の東京・芝1,800mに向かいたいと思います。

なお、鞍上は調教でも好感触を得てもらいましたので、引き続き皇成にお願いしています」

クロキリの感想

驚くほど良い時計というわけではありませんが、馬なりでなかなかの動きを見せてくれたようでトントン拍子で来週のレースを目指していくことが決まりました!

基本外厩にいてトレセンきたらちょっと調整してすぐレースにだなんて、私の出資馬には今までなかなかいませんでしたが、いかにもノーザンファーム産の馬って感じの使われ方ですよね(笑)

皇成騎手が継続騎乗していただけるのは頼もしいです。

是非勝ち上がりを!
次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)

YouTube、出てきました

Twitterの方で絡みのあった競馬YouTuberのジェイさんに声をかけていただき、なんとYouTube動画の方に出させていただきました!

もう1つの趣味である音楽の方では演奏動画がスタジオからアップされたり自分でしたりもしてるのでYouTubeに自分の出てる動画がアップされるというのは初めてではないんですが、インタビュー形式であったり、馬関連でというのは間違いなく初めての経験。

緊張してめっちゃダラダラ話してしまいましたが、いやー編集の力って凄いですねw

凄くそれっぽくなってて驚きました(笑)

ジェイさんありがとうございました!
次は連敗ストップ記念でまた是非よろしくお願いします(^_^)

動画はこちらから↓
youtu.be


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。