一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

立て直しへ!シルク出資2歳馬セブンシーズ近況(2020/12/04)

シルクのこの世代唯一の出資馬でディアドラの全妹セブンシーズ、2走目を終え最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




セブンシーズ

f:id:kurokiri-G1:20201012223057j:plain
セブンシーズ 2020年10月 takkey様撮影。許可をいただき掲載しております(顔はこちらで隠させて頂きました)
f:id:kurokiri-G1:20201124231114j:plain
セブンシーズ 2020年11月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンター

次走予定:未定

天栄担当者さんコメント

「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、ガタッと来たわけではないものの、全体的に競馬による疲れが見られましたね。

先週一杯は楽をさせて、今週半ばから乗り運動を開始していますが、レースでの結果がもう一つでしたし、無理せずじっくりと立ち上げていきたいと思います。

馬体重は432㎏です」

クロキリの感想

謎の大敗から2週間ちょい。
やはり怪我や病気ではなかったようですね。

一安心、と言いたいところですが、原因不明が原因不明のままというのがすっきりしませんね…

メンタルが原因なのだとしたらそれで苦戦してきた出資馬は1頭や2頭ではないわけで。

ここはノーザンファーム天栄さんの経験と技術を信じて、ここから改めて成長していく過程を楽しく見守らせていただけたらなと思います!

踏ん張れセブンシーズ!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。