シルクのこの世代唯一の出資馬でディアドラの全妹セブンシーズ、2走目を終え放牧中ですが最新の近況が更新されました!
早速確認してみましょう。
セブンシーズ
2歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎
最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!
更新情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者さんコメント
「今週は周回コースでのペースを少し上げて、5ハロンをハロン15秒ペースで乗っています。
歩様に出しているわけではないものの、右前球節には少しモヤつく感じがありますし、今後も焦らずに進めていきたいと思います。
馬体重は425㎏です」
クロキリの感想
運動のペースがあがったからか、先週更新時より7kgも馬体重を落としてしまったようです。
馬にとっての7kgなので人間とは感覚が違うというのは勿論わかっていますが、小柄な仔なのでこのくらい減るとちょっと気になってしまいますね(^^;
球節に少しモヤつきが見られるとのことで心配ですが、歩様に出している訳では無いのにその違和感に気付くとは…やはりプロは凄い。
今後もこのプロフェッショナル達に見守られながら、無理しすぎないペースで少しずつでも順調に復帰へ向けてあげてきて欲しいなと思います。
次回更新も楽しみです!
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。