一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

函館で6戦目へ!シルク出資3歳馬セブンシーズ近況(2021/06/)

シルクのこの世代唯一の出資馬セブンシーズ、5戦目を終えて最新の近況が更新されました。

早速確認してみましょう。




セブンシーズ

f:id:kurokiri-G1:20210503215827j:plain
セブンシーズ 2021年5月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ハービンジャー×ライツェント
(ライツェントの2018)
ノーザンファーム産
関東)鹿戸雄一厩舎

最も好きな種牡馬であるハービンジャーの仔!
ハービンジャー産駒初のG1複数勝利馬ディアドラの全妹!

更新情報

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:第1回函館開催

天栄担当者さんコメント

「その後は背腰の状態が悪化することもありませんし、今週は登坂回数を週3回に増やし、その内の1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。

ペースアップ後も前向きな走りを見せてくれていますし、このまま第1回函館開催での出走を目指して進めていく方針です。

馬体重は446㎏です」

クロキリの感想

函館開催で6戦目に挑むことになりそうです!

デビューから5戦ずっと東京でしたから、初めて他の競馬場で走ることになりますね。

ハービンジャー産駒は北海道の芝との相性は良いと言われており、実際成績にもあらわれているようですからこれは楽しみですね(^_^)

セブンシーズはこれまで4回掲示板に入って2着、3着、5着、4着。

是非とも唯一経験していない1着のところで帰ってくる好レースを見せて欲しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。