一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルクHC 1歳馬募集2020!全頭一言評価15-22

シルクの2020年度募集(2019年産世代募集)募集馬一言コメント企画、第2回の本日は募集番号15番から!

早速いってみましょう。


※あくまでも私クロキリの出資検討の一環であり、勉強と振り返り用です。
参考にしていただいても構いませんが責任は一切とれません。

※複数クラブを掛け持ちしていることもあり見送りを連発していますが、あくまでも私の好みと総予算額・事前に決めている出資頭数の問題ですので見送った馬がダメというわけでは勿論ありません。

皆様の推し馬をバサッと見送ってしまうかもしれませんがお許しください。

※間違った見解、勉強不足な点等多々あるかと思いますが、笑ってスルーしていただけると幸いです。




募集スケジュール

・1次募集
2020/07/24(金)~2020/08/05(水)午後5時まで
ホームページより申し込み。
郵送は4日必着で一応可能ですが公式非推奨。

※新規会員さんは4日必着で郵送提出。
書類不備に注意!

・1次募集結果発表
2020/08/14(金)を予定

・1次で満口にならなかった馬
2020/08/18 午前10時より、ネット限定で募集。
既存会員のみ

その後9/2より通常募集

・1次募集出資確定馬の出資金支払い
既存会員:2020/09/28(月)分より引き落とし。

新規会員:振り込み。
後日書類が届きます。

1-14はこちら

www.g1-kurokiri.com

15.シュペトレーゼの19

モーリス産駒の牡馬。

母9歳時の仔で5番仔。

充分な測尺に脚も長く顔も良い感じ、見栄えが良いですねー。

踏み込みはしっかりしていて、身体も柔らかく使えてそう。

しかし筋肉の方はもうちょっとがっしりしてきて欲しい感じなので、仕上がりはゆっくりめでしょうか?

母が現役時未勝利で、もう少しトモが逞しい方が好みなので見送る予定です。

16.ルミナスグルーヴの19

モーリス産駒の牡馬。

母10歳時の仔。
JRAで勝ち星を挙げている兄姉は残念ながらいないようですね。

遅生まれだからか馬体重は控えめですが、他の数字が悪くないのでこれから増えてくるでしょう。

スムーズに歩いていて踏み込みもしっかり。
地面を蹴ってる感じも好印象ですが、やはりトモの辺りはもう少し逞しい方が好み。

母も現役時代未勝利のようですし、この仔も見送り予定です。

17.アイスパステルの19

モーリス産駒の牝馬。

JRAでは未勝利だった母の初仔。
それもあってか管囲が18.5cmと控えめですね。

踏み込みはしっかりしているようですがもう少しシャキシャキ歩いてる方が好みなので見送り予定。

高柳瑞樹先生、丁寧に色々やってくださるのでお気に入り厩舎なんですけどねー。

18.ルールブリタニアの19

エピファネイア産駒の牡馬。

母6歳時の仔で、昨年の初仔は残念ながら死産だったようですね。

国枝厩舎で修行を積んだ若手調教師宮田先生のところへ預託予定。

流石エピファネイア産駒といったところでしょうか、測尺は立派な数字です。

馬体や顔つき、歩き方も結構好みな感じで、人気しそうなので出資は出来なさそうではありますが候補に残しておきたい思います。

19.クロンヌの19

エピファネイア産駒の牝馬。

JRA未勝利だった母の初仔。
管囲19.3cmとやや細めですね。

写真だと筋肉質で綺麗な馬体って感じですが、動画ではもう少し鍛えられてからなのかなぁという印象があります。

やんわりNGの母未勝利馬ですし、今回は見送り予定です。

20.シャクンタラーの19

エピファネイア産駒の牝馬。

同じ鹿戸厩舎でJRA2勝を挙げた母の初仔。

母も結構大きな馬だったようで、この仔も測尺は充分な感じですね。

トモの辺りはもう少し鍛えられてからなのかなという印象で見送り予定ですが、価格安いですし注目のエピファネイア産駒。

こういう仔が化けてくれると面白いよなぁとは思います。

21.サンドミエシュの19

ルーラーシップ産駒の牡馬。
白老産。

母8歳時の仔で1つ上が不受胎だったようです。

管囲18.7cmが細めですがその他の数字は充分良さそうですよね。

脚が長くサクサク歩いている印象ですが、もう少し筋肉がはっきりしている方が好みですし、母も現役時未勝利のようなので見送り予定です。

22.レジェの19

ルーラーシップ産駒の牝馬。

JRAで1勝を挙げている母の初仔。

測尺は全体的に控えめですがどれかが滅茶苦茶小さいというほどでも無いのかなという印象。

踏み込みしっかりしていますが、全体的にもう少しがっしりしていてシャキシャキ歩いていく方が好みなので見送り予定。

今回のまとめ

今年少しだけ数の多い美浦の募集馬、今回で半分を超えました。

ここまでで候補に残したのは6頭ですが、一口馬主DBさんの人気順上位の仔が4頭も含まれてしまっているようです。

あまり人気ない仔ばかり検討リストに残るのも不安になりますが、人気馬ばかり残るのもそれはそれでなんだか複雑なので、まぁ丁度良いくらいでしょうか?

次回から期待の新種牡馬の仔らが出てきますね。

今回も私はこの記事を書きながら同時に検討を進めていますので、これを書いている時点ではまだ何も見てもいません。

どんな仔がいるのか楽しみです(^_^)


※募集情報はクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。