一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルクHC 1歳馬募集2020!全頭一言評価40-45

シルクの2020年度募集(2019年産世代募集)募集馬一言コメント企画、第5回目になります。
本日からは栗東に突入!

早速いってみましょう。


※あくまでも私クロキリの出資検討の一環であり、勉強と振り返り用です。
参考にしていただいても構いませんが責任は一切とれません。

※複数クラブを掛け持ちしていることもあり見送りを連発していますが、あくまでも私の好みと総予算額・事前に決めている出資頭数の問題ですので見送った馬がダメというわけでは勿論ありません。

皆様の推し馬をバサッと見送ってしまうかもしれませんがお許しください。

※間違った見解、勉強不足な点等多々あるかと思いますが、笑ってスルーしていただけると幸いです。




募集スケジュール

・1次募集
2020/07/24(金)~2020/08/05(水)午後5時まで
ホームページより申し込み。
郵送は4日必着で一応可能ですが公式非推奨。

※新規会員さんは4日必着で郵送提出の必要書類あり。
書類不備に注意!

・1次募集結果発表
2020/08/14(金)を予定

・1次で満口にならなかった馬
2020/08/18 午前10時より、ネット限定で募集。
既存会員のみ

その後9/2より通常募集

・1次募集出資確定馬の出資金支払い
既存会員:2020/09/28(月)分より引き落とし。

新規会員:振り込み。
後日書類が届きます。

募集番号1-39はこちら

www.g1-kurokiri.com

40.キューティーゴールドの19

ディープインパクト産駒の牡馬。
白老産。

母15歳時の仔でショウナンパンドラの全弟。

1つ上の2018は不受胎。
1年空いた後の仔は良い、という話もありますよね。

測尺充分でバランスも良さげですね。

踏み込みは深くないですがサクサク歩けています。

筋肉の感じも悪くなさそうなんですが、もうちょっとしっかり筋肉ついてる方が好みかなぁと感じているため価格も考慮し今回は見送り予定。

41.ウェイヴェルアベニューの19

ディープインパクト産駒の牝馬。

アメリカGI馬である母の8歳時の仔で2番仔。

撮影時期不明ですがカタログ写真より動画での方が良い馬に見えますね。

全身を使ってスムーズに歩けている印象で、筋肉の感じも良さそう。

踏み込みは深くは無いようですが柔らかい感じしますよね。

特に馬体重を見るとやや小柄ですが、検討候補に残したいと思います。

まぁ中内田厩舎ですし人気しそうですけどね(^^;

42.ミュージカルロマンスの19

ハーツクライ産駒の牡馬。

母12歳時の仔ですが2015と2018年に不受胎を挟んでおり兄姉はまだ3頭。
全頭勝ち上がってますね。

申し分ない測尺で踏み込みもしっかりしていて、肩周りなどはがっしり良い感じに見えますが、特に動画の方だとトモの方はもう少し大きくしっかりしてる方が好みかなぁと感じるため見送り予定です。

43.ヒッピーの19

ハーツクライ産駒の牝馬。

母11歳時の仔。

全体的にややスマートな印象ではあるものの、全身使って柔らかくスムーズに歩けている印象で踏み込みも深いですよね。

友道厩舎予定というのをプラスにとるかマイナスととるか個人的に難しいところなものの、やはりちょっと筋肉のボリュームが現状控えめだからか価格お手ごろですし、質も良さそうですので検討候補に残したいと思っています。

44.パーシステントリーの19

ハーツクライ産駒の牝馬。

母13歳時の仔で、半兄に期待されながらも残念ながら早世したオブセッションがいますね。

遅生まれですが測尺みるとサイズは充分そう。

シュッとしてて踏み込みもしっかりしていますが、飛節は伸びきらないのかなぁと感じたのと全体的にもう少しはっきり筋肉がついている方が好みですので見送り予定です。

45.チアズメッセージの19

ロードカナロア産駒の牡馬。

母19歳時の仔で半兄に目黒記念のクリプトグラムらがいますね。

5月生まれですが測尺は充分。

サクサクスムーズに歩けていて悪い馬じゃないと思いますが、カナロアの種付料が1000万超える前の年の世代にしてはちょっと募集額高めな気が…?

コスパ的なところで私は見送り予定ですが、その辺や母高齢等を理由に人気を落とすようであれば、新規とかでとりあえず1頭ほしい方や実績積みたい方には面白いのかもなぁと感じる1頭。

今回のまとめ

夜勤前なので今日の検討はちょっと少なめの6頭で。

ネットケイバさんや一口馬主DBさんの人気状況を見ながらの票読みが盛り上がり始めてますね。

個人的には一口馬主DBさんの方をメインで確認していますが、両方で人気または人気薄だった馬は大体そのくらいの人気度ということで信頼度高かった印象がありますので、私も注目していきたいと思います。


※募集情報はクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。