一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルクHC 1歳馬募集2020!全頭一言評価-栗東完結版-

シルクの2020年度募集(2019年産世代募集)募集馬一言コメント企画、第9回目になります。
本日は募集番号68から!

早速いってみましょう。


※あくまでも私クロキリの出資検討の一環であり、勉強と振り返り用です。
参考にしていただいても構いませんが責任は一切とれません。

※動画、測尺は募集開始時のものを参考にしています。
7/27公開の「おうちでツアー」動画はブログ記事内での情報を統一するため見ていません。

※複数クラブを掛け持ちしていることもあり見送りを連発していますが、あくまでも私の好みと総予算額・事前に決めている出資頭数の問題ですので見送った馬がダメというわけでは勿論ありません。

皆様の推し馬をバサッと見送ってしまうかもしれませんがお許しください。

※間違った見解、勉強不足な点等多々あるかと思いますが、笑ってスルーしていただけると幸いです。




募集スケジュール

・1次募集
2020/07/24(金)~2020/08/05(水)午後5時まで
ホームページより申し込み。
郵送は4日必着で一応可能ですが公式非推奨。

※新規会員さんは4日必着で郵送提出の必要書類あり。
書類不備に注意!

・1次募集結果発表
2020/08/14(金)を予定

・1次で満口にならなかった馬
2020/08/18 午前10時より、ネット限定で募集。
既存会員のみ

その後9/2より通常募集

・1次募集出資確定馬の出資金支払い
既存会員:2020/09/28(月)分より引き落とし。

新規会員:振り込み。
後日書類が届きます。

募集番号1-67はこちら

・美浦募集馬
www.g1-kurokiri.com

・40-45
www.g1-kurokiri.com

・46-51
www.g1-kurokiri.com

・52-59
www.g1-kurokiri.com

・60-67
www.g1-kurokiri.com

68.エレンウィルモットの19

ミッキーアイル産駒の牡馬。

母17歳時の仔で、デビュー済み兄姉は7頭。
うち2頭が中央勝ち上がりで、1頭が地方で勝ってますね。

馬体重がやや控えめにみえますが、4月下旬生まれの牡馬ですからもうちょっとは大きくなってくるのでは?と思います。

筋肉の感じは悪くなく見え、ボリュームもありそうですが、歩きはもうちょっとサクサク歩く感じの方が好み。

緩くNGにしている現役時代未勝利の母ということもあり見送り予定です。

69.ワイオラの19

ミッキーアイル産駒の牡馬。
坂東牧場生産馬(とは言え昨年産駒まではノーザン生産になっており、ノーザンファームにいた模様)

母18歳時の仔。
海外で重賞馬らを出したのち日本にきて、確認できた範囲では5頭がデビュー済みで3頭勝ち上がっているようですね。

5月生まれということを差し引いてもちょっと小柄かもしれません。

筋肉の感じは良さそうで、歩きも踏み込みが深くスムーズ。

やはりもう少しトモが大きさ肉付き共にしっかりしている方が好みではありますが、この大きさのおかげで人気は出なさそうですから検討候補に残そうかと思っています。

70.ポルケテスエーニョの19

ミッキーアイル産駒の牝馬。

母8歳時の仔でデビュー済みの兄姉が2頭いますがまだ勝ち上がってはいないようです。

1つ上の半兄はDMMのキズナ産駒グランスエーニョですね。

馬体重がやや控えめですが他の数字は良いですし、兄達も大柄な部類に入るようですから体重はここから増えていくのかもしれません。

肌ツヤ良くてスムーズに歩けている印象ですが、カタログコメントにもあるように筋肉の方はまだまだこれからという感じですかね。

悪いとは思いませんが、個人的に他の候補馬達を超えて2-3頭の申し込み予定枠に入れるほど気に入った、という感じでも無いので今回は見送り予定です。

71.トレジャーステイトの19

スクリーンヒーロー産駒の牡馬。

シルクのダート馬としてJRA3勝、地方2勝の母の初仔。

小柄な仔が出やすいと言われる初仔ですが、測尺見ると体高がやや控えめな点以外は特に小さいと言うことはなさそうですね。

サクサクスムーズに歩けていて、ガタイも良い感じ。

ちょっと緩いような印象もあり仕上がりは早くないかもしれませんが、候補に残しておこうと思います。

72.バシマーの19

トーセンラー産駒の牡馬。
新冠橋本牧場生産馬。

母16歳時の仔でデビュー済み兄姉は9頭。
今のところ超大物は出ていないものの7頭が勝ち上がっていて、安定感はありそうですね。

脚が長くスムーズに歩けていていますね。
しかし全体的にもう少し肉付きがしっかりしていて、トモももうちょい大きい方が好みなので私は見送り予定です。

73.ジュピターズジャズの19

オウケンブルースリ産駒の牡馬。
坂東牧場生産馬。

母20歳時の仔。
デビュー済み兄姉は11頭いて、超大物はいないようですが中央勝ち上がり5頭、地方勝ち上がり4頭とこちらも勝ち上がりの安定感はありそうですね。

左後一白。

柔らかくしっかり歩けている印象で、踏み込みも深そうですが、もう少しトモがしっかりしている方が好みですし、緩くNG条件の現役時代未勝利の母なので見送り予定です。

74.リプリートⅡの19

Galileo産駒の牝馬。

母6歳時の仔で2番仔。
デビュー済みの兄姉はいませんが、1つ上もGalileo産駒みたいですね。

管囲、馬体重の数字がやや控えめですが、脚が長く、柔らかくスムーズに歩けていますね。
筋肉の質感も悪くなさそう。
が、もうちょっと全体的にがっしりしている方が好みかなと思いますので、見送り予定です。

75.(外)アイムユアーズⅡの19

Ribchester初年度産駒の牝馬。

おぉ矢作厩舎。
昨年いましたかね?

海外で2勝を挙げている母の3番仔か4番仔。
日本で走ってる産駒がいないのでちょっとデータ不足です、すみません…

踏み込み深く柔らかくリズミカルに歩けている印象ですが、筋肉の感じはもう少しがっしりしている方が好みですね。

綺麗な馬だなと思いますし矢作厩舎めちゃくちゃ魅力的ですが、今回は見送り予定でいこうかなと思います。

今回のまとめ

全75頭、今年も完走しました!
お付き合いいただきありがとうございます。

後半から産駒成績をやや細かめに書くようにしたこともあり、データとしてはちょっとよくなったような気がしますが、やはり時間はかかりますね(^^;


私の検討候補としては23頭が残りました。

序盤、候補に残る馬が軒並み人気っぽい仔ばかりでちょっと焦りましたが、終盤にかけて穴っぽい仔もリストアップすることが出来てホッとしてます。

昨年は抽優1頭のみの申し込みにしましたが、今年は複数頭の申し込みにしようかと考えていて、抽優は上位人気覚悟で本命馬にいきたいですね。

申し込みは多くても3頭くらいに絞り込みたいなと考えています。

皆さん申し込みは済まされましたか?
お互い良い出資ができると良いですね(^_^)


※募集情報はクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。