一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

初の抽優抽選突破で出資確定!シルク出資1歳馬グリューネワルトの19近況(2020/08/15)

シルク2020年度一次募集が終わり、私の出資馬も2頭無事確定しました!

早速近況も更新されましたので、記事にもしておこうと思います。




グリューネワルトの19

f:id:kurokiri-G1:20200816211537j:plain
グリューネワルトの19(2020年募集時)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

更新情報

在厩場所:7月27日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

Yearling担当者さんコメント

「こちらでは順調に夜間放牧を継続し、更に週3回はウォーキングマシンで45〜60分の運動をこなしていました。

トレッドミルは通過する馴致だけでしたが、スムーズに行うことができていましたよ。

近くの馬房に馬がいなくても寂しがることなく落ち着いていましたし、1歳のこの時期にしては精神面がどっしりしていましたね。

健康面に問題はありませんでしたし、良い形で送り出すことができたと思います」

馬体重481kg

クロキリの感想

私のこれまでの抽優馬は一般満口・抽優なら無風、という仔でこの2年きていたのですが、今回初めて抽優内抽選になる仔にチャレンジし、無事出資出来ることになりました!

全頭評価記事を作っているなかで歩様動画をみて一番気に入ったのがこの仔で、募集期間中に半兄ミエノワールドがデビュー勝ちしたこともあり大人気になるだろうと考えて諦めようとしていたのですが、中間発表の票数が思ったほど伸びてこなかったことから挑戦を決めました。

前年出資のセブンシーズ(ライツェントの19)に続き2年連続で価格や人気で欲しい仔を諦めることなく、ほぼ妥協せず選んだと言える仔になりますのでこれからの成長と活躍が楽しみです。

初回の近況更新も無難な感じですね。
既に早来へ移動しているようですので、今のところ滞りなく順調そう。

まずは大きな怪我や病気をせずにこの夏を乗り越えてほしいですね。

ご一緒の皆様よろしくお願いします!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。