一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

少しずつ環境に適応!シルク出資1歳馬グリューネワルトの19近況(2020/09/01)

シルク出資1歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19の近況が9月1日、更新されました!

早速確認してみましょう。




グリューネワルトの19

f:id:kurokiri-G1:20200903054646j:plain
グリューネワルトの19(2020/08撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者さんコメント

「こちらに移動後は、環境が変わったことや馴致を始めてストレスが掛かった分、馬体重は減ってしまいましたが、環境に慣れるにつれてふっくらとした体つきに戻ってきました。

現在は週3~4回ロンギ場で乗り運動を開始していますが、性格は素直で乗り易い馬ですよ。

背中のラインはまだ肉が付ききっていないですが、ウォーキングマシンでの運動に加えて乗り運動を行っていることで、徐々に逞しくなってきています。

コースへ入れるのはもう少し基礎体力を付けてからと考えているので、馬の状態に合わせながら徐々に運動量を増やしていきたいと思います」

馬体重478kg

クロキリの感想

前回はイヤリング担当さんのコメントでしたので、早来担当さんからコメント頂く初更新ですね。

環境が変わって馬体重がちょっと落ちたそうですが、現在は478kgと募集時から見ればプラス13kg。

体つきも戻ってきているということで心配はなさそうですね。


ストレスがかかりつつも性格は素直で乗りやすいとのこと。

まぁしかしあのオルフェーヴルでさえもデビュー前までは大人しい馬と評価されていたと聞いたことがあります。

なのでこの時点で素直だからと言ってレースで上手くコントロールできるの確定というわけでは無さそうですが、この時期に調教をやりやすいかどうかって大事ですよね。

しっかり鍛えてもらって、逞しく育って欲しいです(^_^)

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。