一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

馬体重36㎏増!シルク出資1歳馬ワイオラの19近況(2020/09/01)

シルク出資1歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ワイオラの19

f:id:kurokiri-G1:20200818053716j:plain
ワイオラの19(2020年募集時)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者さんコメント

「夏の暑さにも負けずに順調に夜間放牧を行えています。

持ち前の頑丈な馬体のお陰で、これまで一度も休むことなく夜間放牧を続けることが出来ました。

しっかりと運動できていますから、代謝が良いので毛艶も良く、食欲旺盛で元気いっぱいです。

調教厩舎への移動に向けて、鞍付け馴致に取り組んでいますがが、少し敏感なところがありますね。

ここで無理すると頑固な面が出来てしまう場合がありますので、精神面に悪影響を及ぼすことのないよう焦らずじっくりと進めているところです」
417kg

クロキリの感想

417㎏!
募集時381㎏、8/15の近況更新時が382㎏でしたから、35-6㎏という大幅増量となりました。

勿論まだ小さい部類ですが、遅生まれの牡馬だし大きくなる可能性は充分あるとみていた通りの流れになっていて、ちょっと嬉しいですね。

9月6日の小倉2歳Sでメイケイエールミッキーアイル産駒初の重賞勝利を挙げてくれましたが、この馬のデビュー戦は462㎏でした。

ミッキーアイル自身のデビュー時は2歳9月で478㎏

流石にそこまでは難しいかもしれませんが、それに近いくらいまでなってくれたら文句なしですよね。


精神的に未熟な部分がまだあるようですが、頑丈で食欲旺盛というのは2017年産世代の出資馬に怪我が多かった私にとっては非常に嬉しいポイント。

天下のノーザン育成を信じて、これからの成長を楽しみにみていきたいと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。