一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

滞りなく順調!シルク出資1歳馬グリューネワルトの19近況(2020/10/01)

シルク出資1歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19の近況が10月1日、更新されました!

早速確認してみましょう。




グリューネワルトの19

f:id:kurokiri-G1:20201001121636j:plain
グリューネワルトの19(2020/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者さんコメント

「入場当初に比べて段々と体力が付いてきている印象ですし、この中間は運動量を増やしており、周回コースでの軽めのキャンターまでステップアップしています。

週によってはトレッドミルとウォーキングマシンのみに止めることはありますが、コース調教も取り入れて負荷を強めても余裕を持ってこなしてくれていますし、馬体はまだまだ幼いものの、乗り込みを積むに連れて徐々に体に張りが出てきましたね。

精神的にも特に気難しいところを見せることはないですし、扱いやすくて助かっていますよ。

ここまで順調に進められていますが、今後もメニューにメリハリを付けて適度にリフレッシュも取り入れつつ、さらに負荷を強めていきたいところです」

馬体重478㎏

クロキリの感想

特別ここが素晴らしい!という感じでも今のところなさそうですが、何か悪いところがあるわけでもなく順調に調教が進められているようです。

馬体重は先月更新時と変わらず。

勿論多少増減がある中でたまたま先月と同じところで計測となった形だと思いますが、まだまだ大きくなっていってる仔たちも多い時期ですし、横ばいは少し意外でしたね。

とはいえ既に478ありますから、数字だけ見れば充分なものではあるのですが。


とりあえず順調に秋を迎えられそうで良かったです。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。