一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

早くも坂路15秒台!シルク出資1歳馬ワイオラの19近況(2020/12/01)

シルク出資1歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19の近況が一日深夜、更新されていました!

早速確認してみましょう。




ワイオラの19

f:id:kurokiri-G1:20201201014615j:plain
ワイオラの19(2020年11月)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「乗り運動を開始した当初は我が強く、反抗したりしていましたが、今では指示を従順に受けて入れてくれるようになり、人とのコミュニケーションが良くなってきていますよ。

この中間は坂路のペースをハロン15秒台まで上げていますが、ペースアップにも問題なく対応しています。

疲れが溜まらないよう適度にリフレッシュ期間を設けていますが、飼い葉食いが良く、馬体の張り・艶とも良い状態をキープしています。

ここまで成長に合わせて進めていますが、まだ足りないところがあるものの、焦らず土台をしっかり作っていくイメージで進めていますので、この調子で鍛えていければと考えています。

心身ともに良い状態ですし、前向きに調教に取り組めていますので、さらなる負荷に備えながら乗り込みを続けていきます」

馬体重432kg

クロキリの感想

坂路15秒台!

1歳の冬にここまでとは、私のこれまでの出資馬の中でもかなり早い方、もしかしたら最速かもしれませんね。

勿論この時期に順調だからといって大物とは限りませんし、成功が約束されたわけでもありませんが、それでもこれだけスムーズに進んでいることは喜ばしいことだと思います

10月頭、11月頭と増えていなかった馬体重も+7kg。

運動量が多くなり、負荷も高まっている中でのプラスですから成長分と言えるでしょうし、現在の調教もある程度こなせているという証拠でもあるでしょう。

まだまだ小柄な仔ではありますが、頼もしい成長を見せてくれていて嬉しいですね。

この調子でアクシデントなく元気に育ってくれたらなと思います。

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。