一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

余裕を持って16!シルク出資1歳馬グリューネワルトの19近況(2020/12/01)

シルク出資1歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19の近況が12月1日、更新されました!

早速確認してみましょう。




グリューネワルトの19

f:id:kurokiri-G1:20201001121636j:plain
グリューネワルトの19(2020/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースで16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m

担当者さんコメント

「その後も坂路コースと周回コースで乗り運動を続けていました。

坂路改修のため一時は周回コースのみの調整となっていましたが、現在は坂路調教も再開し、ハロン15秒に近いところまで進めています。

坂路コースではとてもスピード感のある走りを見せていますよ。

ただ、体型的に首を伸ばしてしまう傾向があるので、しっかりバランスを取って、上体を起こして走れるように修正していきたいですね。

また、基本的には真面目に調教に取り組んでいるのですが、嫌な所を覚えると、同じところで手前を替えて逃げようとするところがあるので、その辺りは少し注意が必要ですね。

ハロン16秒でも余裕で動いているのですが、ペースアップ前にしっかりコントロールできるようにしておきたいですね」

馬体重483㎏

クロキリの感想

今月もまた精神的な未熟さ、幼さを見せつつ、しかしハロン16秒台を余裕でこなせているということで、割と順調にきている部類に入るんじゃないかなぁという更新内容でしたね。

スピード感のある走りを見せているとの嬉しい御言葉もあり、勿論この時期の評価ということで鵜呑みには出来ませんが、評価が低いよりは良いだろうという気持ちでここは素直に喜んでおきましょう。

この冬を越えて、ここから更にどんな成長をみせてくれるのか楽しみですね(^_^)

順調にペースアップするのも大事ですが故障や病気での足踏みが1番怖いですから、来月の近況更新もまずは元気に迎えてくれたら良いなと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。