シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、ゲート試験も無事合格し放牧に出ていますが最新の近況が4日、更新されました!
早速確認してみましょう。
コンジャンクション
2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎
ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!
更新情報
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定
調教主任さんコメント
「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。
負荷を強めて日が浅い割には、最後まで力強く駆け上がってくれますし、動きとしては申し分ないですね。
コンスタントに速い時計を出して疲れが出ないかよく見極めたうえで、デビュー時期について池添学調教師と打ち合わせしていければと思っています。
馬体重は496kgです」
クロキリの感想
前回更新時の調教ペースがハロン17秒だったので順調にペースアップしていますね!
そんな中でも馬体重は前回の494キロからプラス2キロでほぼキープ。
数字の面からもしっかりこなせていると言えそうです。
東京や阪神での開催があるのは今月いっぱい。
7月からは福島、小倉、函館での開催となるわけですが、どの辺を狙ってくるんでしょうね。
レース出走の為にはそのレースの最低10日前にはトレセンに入厩していなければならないというルールがありますから、阪神に間に合わせるなら遅くとも16-17日にはトレセンに移動していなければならないことになります。
そうなると次回更新時くらいには移動予定が発表されそうですよね。
逆にそれが無いようであればデビューは夏競馬以降、ということになりそうです。
焦るところではありませんが、やはりデビューは待ち遠しいもの。
注目の次回更新、楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。