一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

トレセン再入厩へ向け好調!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/06/18)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、デビュー戦へ向け外厩で調整されていますが最新の近況が18日、更新されました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210404010527j:plain
コンジャンクション(2021/03撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

次走予定:第3回新潟開催

調教主任さんコメント

「引き続き、先週と同様のメニューで進めていますが、コンスタントに速い時計を出していても疲れは見られないですし、動き・反応ともに良くなってきていますよ。

以前は、手応えの割に体が使い切れない感じでしたが、今では前後のバランスが崩れることなく、反応良く駆け上がってくれるようになっています。

本格化するのはもう少し先だと思いますが、この短期間に成長してくれているので、デビュー戦でどのような走りを見せてくれるか楽しみにしています。

来週か再来週には帰厩することになっていますので、いつ声が掛かっても良いよう態勢を整えていきたいと思います。

馬体重は506kgです」

クロキリの感想

新潟デビューへむけて、課題を順調に克服していき調子も雰囲気も良さそうですね!

しっかり調教を積まれている中でも馬体重はあがってきた500キロ台をキープできており、数字的にもコメント的にも順調そのものに見えます。

新潟開催は7月24日から9月5日までありますが、来週か再来週にトレセン入りということはその期間のなかでも早めのタイミングで走らせてもらえる可能性がありそうで期待が高まりますね。

まずはアクシデントなくデビューまで元気にすごしてほしいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。