一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

デビューへ向けトレセン入り!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/06/26)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、デビュー戦へ向け外厩で調整されていますが最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210628213330j:plain
コンジャンクション(2021/06撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/26日に栗東トレセンへ帰厩予定

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

次走予定:第3回新潟開催

調教主任さんコメント

「26日の検疫で帰厩することが決まりました。

負荷を強めた後も疲れを見せることもなく、反応・動きともにピリッとしたところが出てきたのは良いことだと思います。

調子が上向いてきたところですし、良い状態で送り出すことが出来そうです。

馬体重は510kgです」

6/26 クラブ更新

26日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

クロキリの感想

目標としている新潟開催は7月24日からなので、もう少し後の移動になるのかなと思っていましたが、そう言えば新馬は10日前ではなく15日前には入らないといけないんでしたね。

検疫が回ってきた確実なタイミングで入れてくれた形で、ここから1ヶ月ほどはじっくり手元で見てくださるようです。

ゲート試験合格直後、5月末に放牧に出た時の馬体重が494キロでしたから、コンジャンクションはこの1ヶ月しがらきでしっかり鍛えてもらいながらも10キロ以上馬体重を増やしたことになります。

体調も動きの方も悪くないようですし、頼もしいですね。

この調子でデビューまでアクシデントなく元気にすごし、新馬戦から良い結果を残してくれたら最高だなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。