一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

デビュー予定&鞍上決定!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/06/30)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、デビュー戦へ向け放牧からトレセンへもどっていますが最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210628213330j:plain
コンジャンクション(2021/06撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:6/30(水)栗坂良 56.4- 40.8- 26.5- 13.1 馬なり余力(助手)

次走予定:7月25日の新潟・芝1,800m〔松山弘平〕

池添学調教師コメント

「27日から乗り運動を開始し、その後も順調に進められていたことから、30日に坂路で強め1本目となる時計を出しました。

コースに入った後はムキになることもなく、気分よく走っていましたし、ラスト1ハロン軽く促して行くとスッと反応してくれました。

入厩してからゲート試験を受けるところまでスムーズに行えましたが、今回も同様に良いイメージで進められていますよ。

週末にもいくらか時計を出して、それでも問題なければ、来週から本格的に仕上げに入っていこうと思います。

追い切りの動き次第にはなりますが、順調に仕上がれば、7月25日の新潟・芝1,800mに松山弘平騎手でデビューさせたいと考えています」

クロキリの感想

トレセン再入厩後も順調に調教をこなせているようで、予想通り夏の新潟1週目にデビューを予定していることが発表されました!

さらに鞍上は松山ジョッキーを考えているとのこと。
いや、この書き方は依頼済みですかね?

昨年、今年とリーディング4位と好成績を残している騎手ですし、一口馬主DBさんによりますと池添厩舎の勝負レース時の起用率ナンバー1ジョッキーとのことで期待が高まります。

私の出資馬にも2度乗ってくださり、キービジュアルを新馬戦5着に導いてくださるなど個人的にもこの人なら嬉しいなと思えるジョッキーの一人なので嬉しいです(^_^)

このまま人馬共に大きなアクシデントなく当日を迎えて欲しいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。