一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

帰厩間近!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/08/20)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、デビュー戦を終え放牧に出ていますが最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210628213330j:plain
コンジャンクション(2021/06撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

次走予定:第5回中京開催

調教主任さんコメント

「この中間から週3回坂路でハロン14秒の調教を開始しています。

負荷を強めた後も疲れを見せることなく、最後まで良い手応えのまま駆け上がっていますよ。

一度競馬を経験したことによって、体の使い方が更に良くなり、上積みが感じられます。

このまま問題なければ、来週か再来週には帰厩することになると思いますので、良い状態で送り出せるよう態勢を整えておきたいと思います。

馬体重は511kgです」

クロキリの感想

デビュー戦から約1ヶ月。

調教ペースもあがってきて調子も良さそうなことから、第5回中京開催にむけて近々帰厩するとのこと!

思っていたよりも早かったですね。

9月中旬頃戻ってきて10月辺りに走らせて貰えたら良い方かなぁと覚悟していたので、それよりも早めにチャンスを与えて貰えそうな雰囲気で嬉しいです(第5回中京開催は10月1週目まであるので10月の可能性は一応ありますが…)

そして中京開催というのも楽しみですね。

私は愛知在住。
1番行ったことがある競馬場はなぜか京都で次点も阪神ですが、1番近い競馬場は一応中京。

遠征はなかなか厳しいご時世ですから、それでもコロナの様子を見つつにはなりますが中京なら現地応援できる可能性が少しはあるということで、状況が許せば現地入りも是非前向きに検討してみたいですね。

このまま大きなアクシデントなく順調に次走を迎えられると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。