一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

9月末に2走目へ!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/09/09)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、2走目へ向けトレセン入りしていますが最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210628213330j:plain
コンジャンクション(2021/06撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:9/8(水)CW良 83.5- 68.4- 54.2- 39.6- 12.2[9]馬なり余力(助手)
グーデンドラーク(二歳1勝)馬なりの外2.0秒先行0.1秒先着

次走予定:9月25日の中京・芝2,000m〔松山弘平〕

池添学調教師コメント

「帰厩後も問題なく進められていたことから、先週末に坂路で15-14程度の時計を出しています。

そして、8日にもCWコースで追い切りを行い、道中は先行し、最後の直線コースで2歳1勝クラスの外側に併せて0.1秒先着しています。

長めから時計を出すのは今回が初めてでしたが、最後の直線コースでは仕掛けてからの反応・動きともに良かったですし、一度競馬を使ったことによってピリッとしてきましたね。

ここまで順調に進められていますが、もう少し時間を掛けさせて頂いて、9月25日の中京・芝2,000mに向かいたいと思います。

なお、鞍上は初戦に引き続き松山弘平騎手に依頼しています」

クロキリの感想

調教の強度が上がってきているようですね。

動きも悪くないようですが、レースは当初予定していた20日をやめて25日にとのこと。
これは次でしっかり決めようということですかね。

松山騎手の継続騎乗も嬉しいです。

初戦は残念な結果でしたが着差は印象ほど開いていませんでしたし、約2か月たった分の上積みに期待したいですね(^_^)

20日・25日共に仕事で現地観戦はできませんが、職場から無事と健闘を祈りたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。