一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

次走の鞍上が変更!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/11/18)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、3走目へ向けて最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210927225925j:plain
コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:11/17(水)CW良 81.2- 66.6- 52.9- 39.1- 12.5[8]一杯に追う(助手さん)
ブルスクーロ(古馬3勝)馬なりの内を0.4秒追走5F併0.3秒先着

次走予定:11月28日の阪神・芝2,000m〔西村淳也〕

池添学調教師コメント

「17日にCWコースで追い切りました。

道中はコンジャンクションが3馬身ほど追走し、最後の直線コースで古馬3勝クラスの内側に併せて行きましたが、追い出しに掛かると反応良く伸びて0.3秒先着しています。

相手は目一杯ではなかったものの、コンジャンクションなりに伸びてくれましたし、先週以上に体が良く使えていましたね。

それだけ中身がしっかりとしてきた証拠だと思いますし、1戦する毎に逞しくなってきましたよ。

当初は鮫島克駿騎手に依頼していたものの、レース当日はジャパンカップに騎乗することになったようで断りの連絡があったことから、西村淳也騎手に依頼しました。

レースまでに一度この馬の感触を掴んでもらいたいので、都合が付けば来週の追い切りを手伝ってもらう予定です」

クロキリの感想

鞍上が鮫島騎手から西村騎手に変更になりました。

鮫島騎手は出資馬初騎乗の予定だったので割と楽しみにしていたのですが、西村騎手にも悪い印象はなくむしろ出資馬への騎乗成績は良い方のジョッキーなのでこちらも楽しみです。

コンジャンクション自身の動きも悪くないようで、レースを経験するごとに逞しくなってきているとのこと。

私のシルク出資馬で2歳時に3走というのは今までシルク初出資馬だったフライトストリームしかいなくて結構レア。

レース間隔自体はほぼ2ヶ月に1走ペースできているので特別頻繁に使ってもらっているというわけではないのですが、早期デビューで馬格もあり、怪我なく安定してやれているというのがやはり大きいですね。

着順も8着、5着ときていますから、是非今回はそれ以上の結果を残して欲しいなと期待しています。

このままアクシデントなく元気にレースの日をむかえられますように!

来週を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。