一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

勝ち上がりへ向けトレセン入り!シルク出資3歳馬コンジャンクション近況(2022/02/09)

シルク出資3歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、4走目を終えて放牧に出ていましたが最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210927225925j:plain
コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:9日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:第1回阪神開催

池添学調教師コメント

「態勢が整ったようなので、9日の検疫でトレセンに戻させていただきました。

まずはこちらで状態をよく確かめさせていただき、問題なければ明日から乗り出していこうと思います。

具体的な番組につきましては、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思いますが、第1回阪神開催の後半を目標に態勢を整えていくつもりです」

クロキリの感想

この仔なりに順調に調整されている印象でしたが、いよいよトレセンに帰ってきたようです!

レースはスムーズにいけば2月末、ゆっくりめでも3月中旬頃というところかなと予想していましたが第1回阪神開催後半を狙うとのこと。

第1回阪神開催は今週12日からスタートしており3月20日まで。

その翌週からも阪神開催あるんですが、21日(祝)に阪神ではレースがないのでそこで一区切りという扱いになるようですね。

その期間の後半と言うとレースはやはり3月中旬頃でしょうか。

これまで着順が8着-5着-3着-3着。
着差でみても0.6-0.6-0.4-0.4と着実に良くなってきていますから、5走目となる次戦で是非勝ち上がりを決めてほしいですね。

どのような条件を狙うのか、鞍上は誰を迎えることになるのか、まだ具体的な情報は出ないかもしれませんが次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。