一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

6走目へ!シルク出資3歳馬コンジャンクション近況(2022/03/24)

シルク出資3歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、6走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210302140502j:plain




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210927225925j:plain
コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

2022/03/24 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:3/23(水)CW稍 81.4- 65.9- 52.0- 37.6- 11.9[9]稍一杯追う(助手さん)

次走予定:3月26日の中京・D1,900m〔西村淳也騎手〕

池添学調教師コメント

「番組を検討した結果、3月26日の中京・D1,900m戦に西村淳也騎手で出馬投票させていただきました。

先週末に坂路で全体が54.3秒で、ラスト1ハロン12.3秒と負荷を掛け、今週は23日にCWコースで長めから追い切りを行いました。

前走ではまだ少しモタモタするところが窺えましたので、それなりに負荷を掛けましたが、一度競馬を使ったことによって動き・反応ともに素軽さが出てきましたね。

道中はムキになることもなく折り合いが付いていましたし、集中力が切れることもなかったです。

前走は外枠で前に壁を作れなかったことに加えて、チークピーシズを着けたことによって気持ちが入り過ぎてしまい、最後の最後で甘くなってしまいました。

ただ、ダートの走り自体は良かったですし、勝負どころの感じではそのまま押し切ってくれるかと思うほどでしたから、スムーズな競馬が出来れば好勝負になると思っています」

クロキリの感想

初ダートとなったレースから約3週間。

続戦での通算6走目が26日の中京に決まりました。

吉田騎手の継続騎乗ではなかったのは個人的にやや残念でしたが西村騎手も3走目に騎乗して3着に導いてくださっており、あのレースはスタートに失敗したレースでもありましたから今度こそ、良い結果に期待したいですね。

現在まで5走して0.7秒以上の着差をつけられたことはなく、近4走連続掲示板。

惜しいレースが続いていますが少しずつ成長は見せてくれていると思いますし、動きの方もそもそも悪いわけではなかった前走から更に上積みが感じられるようですから、そろそろ順番がきてくれても良いですよね。

コンジャンクションの無事と健闘を祈りつつ、土曜のレースを楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。