一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資3歳馬コンジャンクション近況(2022/05/19)

シルク出資3歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、8走目へむけて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

更新情報

在厩場所:19日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:6月4日の中京・D1,800m〔D.レーン〕

池添学調教師コメント

「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、19日の検疫でトレセンに戻させていただきました。

まずは状態を確かめさせていただいて、問題なければ明日から乗り出して行こうと思います。

これまでの内容から、現状はダート戦に向かう方がメンバー的にもチャンスがありそうですから、来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進められるなら、6月4日の中京・D1,800m戦に向かいたいと思います。

鞍上につきましては、短期免許で来日しています、D.レーン騎手に依頼しています。

これまでの内容からワンパンチ足りないですので、今回は何かしら馬具を着けても良いのかもしれません」

クロキリの感想

芝に戻して使ってみた前走から1ヵ月ちょっと。

通算8走目は再びダートに戻しての挑戦になることが決まりました。

鞍上には短期免許のDレーン騎手。
出資馬に乗っていただくのは2度目。

前回は同じシルクのハーモニクスに乗っていただき6着でしたが、一口馬主DBの記録を見てみると私はその時の騎乗に星4をつけたようですので、負けはしましたが納得いく騎乗だなぁと感じたようです。

今回も良い騎乗を見せてほしいですね。

コンジャンクションはCデムーロ騎手に乗っていただいたこともありました。

この手配は期待のあらわれだと思いますので、何とか結果を残してほしいです。

そのためにもまずはレースの日を少しでも良いコンディションで迎えてもらいたいですね。

コンジャンクションの勝ち上がりを信じ、レースを楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。