一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今度こそ勝ち上がりなるか⁉シルク出資3歳馬コンジャンクション近況(2022/06/23)

シルク出資3歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、9走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

2022/06/22 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:6/22(水)栗坂不 54.0- 38.9- 25.3- 12.5 馬なり余力(助手さん)

次走予定:6/26(日)阪神2R 3歳未勝利〔D2,000m・16頭〕56 D.レーン騎手 発走10:35(2022/06/23確定)

池添学調教師コメント

「22日に坂路で追い切りを行いました。

前走から中2週での競馬となりますが、大きな上積みこそないものの、この馬なりに前向きさは感じられるようになりましたし、馬場が悪い中でも最後まで馬なりのまま軽快に駆け上がってくれました。

前回はメリハリを付けるために、ゲート裏でブリンカーを着けたのですが、人がいなくなったことに加えて視野が狭くなった戸惑いから、ゲート内で前扉を潜ろうとしていましたから、今回は最初からブリンカーを着ける予定です。

ワンペースでスッとスピードに乗り切れないものの、長く脚を使ってくれるタイプですから、2,000mに距離が延びるのはプラスだと思いますし、D.レーン騎手も、『もっと距離があってもいいぐらい』と話していましたから、この条件なら良いイメージで騎乗してくれるはずです。

念の為、この中間にゲート練習を行いましたが、特に気難しいところを見せることはなかったですから、今回こそは勝ち上がりを期待したいところです」

クロキリの感想

中2週でのレースが確定していますコンジャンクション。

ちょっと間隔が狭めですが中2週はこれまで3回も経験していますし、うち2回は結果も3着と悪くないものでしたから、今回もそれが原因で悪くなるということはないんじゃないかなと考えています。

距離延長でDレーン騎手が継続騎乗。

良い条件が揃っていると思いますから、0.1秒差の2着だった前走以上の結果を期待したいですね!

そのためにもレース当日をこのまま少しでも良い状態でむかえてほしいです。

人馬の無事と健闘、そして最高の結果を祈りつつ、日曜のレースを楽しみに待ちたいと思います。

 
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。