一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資3歳馬コンジャンクション、9走目を終える(2022/06/27)

シルク出資3歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、通算9走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

2022/06/27 レース結果

6/26(日)阪神2R 3歳未勝利〔D2,000m・16頭〕2着[4人気]

ブリンカー着用。
五分のスタートから、促しつつ好位4,5番手に取り付けます。

3~4コーナーから押し上げていくと、最後の直線でもしぶとく伸びて2着に上がったところでゴールしています。

池添学調教師コメント

「ここに来て暑さが強くなってきましたので、体調管理には注意していましたが、阪神競馬場に到着後は変わりない様子でしたし、パドックでも発汗はそこまで気にならず、適度な気合いで馬の雰囲気はとても良かったと思います。

レースでは、良いポジションで上手く流れに乗せてくれましたし、勝ち馬には及ばなかったものの、最後までしぶとく伸びてくれました。

レース後、D.レーン騎手は
『前走の内容から、距離が延びればよりレースがし易いと考えていましたが、勝利こそ叶わなかったものの、力は出し切ってくれたと思います。
ただ、この条件は合っていると思っていただけに、勝たせることが出来なくて残念です』

と悔しがっていました。

条件的にもチャンスだと思っていただけに、勝利を挙げることが出来なかったのは残念ですが、何とか未勝利戦がある内に勝利できるよう努めていきたいと思います。

この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで考えたいと思っています」

クロキリの感想

中2週で通算9走目となるレースに挑みましたコンジャンクション。

良い感じでレースを進めましたが、勝ち馬スーパーチーフの加速が凄かったですね。
サンデーさんの募集馬でした。
出資者の皆様おめでとうございます。

コンジャンクションにとっては惜しいレースではありましたが完敗という感じで、レーン騎手も仰られているように現状考えられるベストに近い条件だと思われただけに残念でしたね…

中2週でのレースでしたから一度リフレッシュとなるのか、この流れでの勝ち上がりを目指して続戦になるのか注目です。

スーパーチーフも中1週-中2週ときて中4週の今回で勝ち切っていますし、未勝利戦も大詰めの時期に入っていますから、勿論馬の状態第一ではありますがせっかくとった優先権を活かす形で進んでくれると良いなと素人感覚では思っていますが、プロのご判断はどうなるでしょうね。

今回で私の出資馬の中央出走数で最多となりましたコンジャンクション。
既にたっぷり楽しませてくれていますが、上のクラスでも安定した活躍を見せてくれるだけの素質と能力は備えている仔だと信じていますので何とか1つ勝ち星を挙げてほしいです。

今日か明日には何かしらの更新がありますかね?

どうなっていくのか、発表を楽しみに待ちたいと思います。

とりあえずお疲れ様!コンジャンクション!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。