シルク出資3歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、通算11走目へ向けて最新の近況が更新されていました。
早速確認してみましょう。
コンジャンクション
3歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎
ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
2022/08/04 更新情報
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8/3(水)CW良 75.2- 58.4- 42.1- 13.7[6]馬なり余力(助手さん)
次走予定:8月7日の新潟・D1,800m〔松山弘平騎手〕
池添学調教師コメント
「想定を見て検討した結果、8月7日の新潟・D1,800m戦に出馬投票させていただきました。
短期放牧を挟んでいるとはいえ、ここまでコンスタントに使ってきているので、3日の追い切りは疲労が残らない程度にCWコースで行っています。
さすがに大きな上積みこそないものの、調子を崩している感じはないですし、状態は維持できています。
小回りコースがカギになると思っていた前走は、思いのほか流れに乗ることが出来ましたし、どの様な条件になっても対応できるようになってきたなと手応えを感じました。
スタートさえ決まっていれば、あっさり勝ち上がっていても不思議ではなかったと思いますし、あと一歩のところまで来ているだけに、今回こそは何としてでも勝ち上がりたいところです。
いかにスムーズな競馬が出来るかがカギになってくると思いますが、弘平(松山弘平騎手)もその点は分かってくれているはずですから、上手くエスコートして勝利に導いてもらいたいところです」
クロキリの感想
6月4日のレースから次で4走目。
結構なハードスケジュールを2着、2着、3着と抜群の安定感で戦ってくれていますコンジャンクション。
出走したレース数10走は現時点までの中央出資馬最多で、掲示板8回、複勝圏内6回。
本当によく頑張ってくれているんですがなかなか勝ち切れないんですよね…
前走ベストな条件とは言い難かった小倉で優先権をとっての新潟。
9月4日までとなる3歳未勝利戦のタイムリミットが迫るなか、ここで掲示板を逃すようならファンド解散の可能性も高いだろうと思われるレースとなりますが、短期間でレース数を重ねていることを考えると権利がとれたとしてもその次を走る余力はないかもしれませんから、是非ここで1発決めてほしいです。
4枠6番と良い具合の枠になったと思いますし、鞍上はこれでコンジャンクションとのコンビが4回目となる松山騎手。
最高の結果を信じ、明日は全力応援したいと思います!
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。