一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資3歳馬コンジャンクション、11戦目を終える(2022/08/08)

シルク出資3歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、通算11走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

2022/08/08 レース結果

8/7(日)新潟3R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕2着[3人気]

引き続きブリンカー着用。
五分のスタートから促して好位を取ります。

ロス無く立ち回って、直線でもしっかり脚を使うと、未勝利戦3度目の連対を果たしています。

池添学調教師コメント

「想定の段階では勝ったエルゲルージが土曜日のD1,800m戦に入っていたので、こちらは日曜日の方に出走し未勝利脱出を決めようと考えていたのですが、最終的に向こうも日曜日に回ってきて同じレースに出走する形となってしまい、6馬身突き放される格好となりました。

今日に関しては言えば、勝ち馬が強かったとしか言いようが無く、この馬自身はロス無く回ってきて、良い内容の競馬が出来ました。

特に立ち回りが非常に上手くなっていて、レースを重ねる毎に成長を感じます。

騎乗した松山騎手は
『前目から競馬が出来たらなと考えていたものの、器用に動ける馬ではないので出ムチを入れてもあの位置になりました。
道中はハミを取って進んでくれましたし、ロスの無い競馬をしたのですが、勝った馬には及びませんでした』

とコメントしていました。

あまり猶予は無いですが、中1週で新潟競馬場まで連れてきましたので、この後は牧場へ一旦戻してリフレッシュを図る予定です」

クロキリの感想

6月4日のレースから4走目。

2着、2着、3着ときていましたが残念ながらまた2着という結果でした。

想定を見て避けた相手が一緒にきてしまうとは…アンラッキーでしたね…

出ムチも入れてポジションを取りに行き、前に1頭いたということ以外は現状考えられるベストが出たのではないかなというくらいのレースをみせてくれたコンジャンクション。

出走11走は現時点までの中央出資馬最多、うち掲示板9回、複勝圏内7回。
素晴らしい安定感なんですが、勝ち上がりに向けてはいよいよ後が無い状況になってしまいました。

短期放牧を挟んで未勝利戦最終週を目指す形ですかね?

他クラブであればこれだけの成績を残していればファンド継続での地方転籍や格上挑戦が前向きに検討されるところなんでしょうけど、毎年好成績の良血馬がどんどん出てくるシルクでそれを検討してもらえるかどうかはその時になってみないとわかりませんし、正直可能性は高くないんじゃないかと思っています。

暑いなかハードな日程になっていますがなんとか、偶然でも奇跡でも良いので1つ勝利を挙げてほしいです。

とりあえずお疲れ様コンジャンクション!
次走も全力応援したいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。