一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今開催中デビュー!?シルク出資2歳馬インディゴブラック近況(2021/10/07)

シルク出資2歳馬でキタサンブラックの初年度産駒カーニバルダクスの19ことインディゴブラック、デビューに向けトレセン入りしていますが最新の近況が公開されていました。

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

f:id:kurokiri-G1:20210619004446j:plain
インディゴブラック(2021/06)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:10/7(木)CW良 70.4- 53.2- 38.7- 12.3[6]馬なり余力(助手さん)
ロードアクシス(古オープン)馬なりの外0.2秒先行同入

次走予定:未定

奥村豊調教師コメント

「7日にCWコースで追い切りました。

先行し、最後の直線コースで古馬オープン馬に併せて行きましたが、最後まで馬なりのまま格上馬に食らいついてくれましたよ。

追い切りを積み重ねていくにつれて動きに素軽さが出て来ましたし、徐々に態勢が整いつつあります。

まだ成長途上とあって、手前を替える際はモタモタして器用さに欠けますが、成長とともに良くなっていくものですから、あまり意識せずにリズムよく走らせることに重点を置いています。

デビュー戦につきましては、週末と来週の動きを確かめたうえで、検討していく方針ですが、今開催中には使えるのではないかと考えています」

クロキリの感想

オープン馬と併せてる!!

ロードアクシスは中央で4勝を挙げている6歳牡馬。

一口馬主DBさんによりますとロードさんの歴代中央所属馬603頭のなかで、回収率はロードカナロア、ロードクエストにつぐ第3位、現役に限れば堂々の1位。
同期のクラブ馬全体で見てもアーモンドアイ、ブラストワンピース、ラッキーライラック、インディチャンプという錚々たる顔ぶれに続く5位という物凄い馬です。

順調にいっているようだなとは思っていましたが、こんな素晴らしい先輩の相手が務まると評価していただけているのだとすれば嬉しいことですよね。

たまたま相手がいなかっただけかもしれませんが、内容も悪くなかったようですしここはポジティブに喜んでおくとしましょう(^_^)

まだまだ成長途上ではありつつも良い調教を積めている様子で、今開催中のデビューが見えてきたようです。

とはいえ今年の関西はこのまま年末までずーっと阪神ですから、1番遅い方なら2ヶ月もありますが(^^;

流石に2ヶ月トレセンで鍛え続けることはほぼないでしょうからそこまではかからないんでしょうけど、11月上旬から中旬くらいですかね?

その頃は丁度私の誕生日がある時期ですので、是非良い結果をプレゼントしてくれると良いなぁなんて思っています。

勿論もっと早くても大歓迎ですけどね。

とは言えまずは無事が1番。
この調子で大きなアクシデントなく元気にデビューへ向かっていってくれればと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。