一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

明日いよいよデビュー!シルク出資2歳馬インディゴブラック近況(2021/10/21)

シルク出資2歳馬でキタサンブラックの初年度産駒カーニバルダクスの19ことインディゴブラック、明日のデビューに向けて最新の近況が公開されていました。

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

f:id:kurokiri-G1:20210619004446j:plain
インディゴブラック(2021/06)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:10/20(水)栗坂良 52.2- 38.7- 25.8- 13.1 馬なり余力(助手さん)
クチャモザクワジャ(二未勝)馬なりを0.1秒追走同入

次走予定:10月23日の東京・芝2,000m〔川田将雅〕

奥村豊調教師コメント

「今週は東京競馬場までの輸送が控えていることから、20日の追い切りは坂路で行いました。

14-13程度の時計で上がってくるように指示を出していたものの、前半のラップが速くなって全体が52.2秒と出てしまいましたね。

ただ、ムキになって抑えが利かなかったわけではないですし、我慢するところは我慢できていましたから、これぐらいなら問題ないでしょう。

スピードが乗るまで時間が掛かるところがあるものの、今週の追い切りでは無理せずテンからスピードを上げていくことが出来たように、この馬なりに中身がしっかりしてきましたね。

先週の追い切りに騎乗した川田将雅騎手は
『体の頼りなさは感じるものの、その中でも息づかいの感じや走り自体は良かった』
と課題がある中でも好感触でしたから、今の状態でどれだけ良い走りを見せてくれるか楽しみです。

直線の長い東京の舞台なら、のびのびと競馬が出来ると思いますので、このまま良い状態で川田将雅騎手にバトンを渡せられるよう、努めていきたいと思います」

クロキリの感想

全然意識していなかったのですが関東へ遠征してのデビューですね!

阪神よりも距離やコース適性的に合いそうという判断なのでしょう。

産駒が好調のキタサンブラック初年度産駒。

仕上がり的にはまだまだという感じみたいですが、調子そのものは良さそうとのことでどのようなレースを見せてくれるか楽しみですね。

仕事なのでリアルタイムでの観戦は難しそうですが、インディゴブラックや一緒にデビューする馬たちの無事と健闘を祈りたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。