シルク出資2歳馬でキタサンブラックの初年度産駒インディゴブラック、デビュー戦を終え最新の近況が公開されていました。
早速確認してみましょう。
インディゴブラック
2歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎
キタサンブラック初年度産駒!
更新情報
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
奥村豊調教師コメント
「東京競馬場からトレセンに戻って状態を確認したところ、脚元含めて目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでした。
27日まで厩舎周りの運動に控えていましたが、特に気になるところはなかったので、28日は軽く跨ってみました。
硬さなど気になるところはないですし、精神面も落ち着いていますね。
もう少しこちらで様子を見させていただいて、それでも問題なければ、続戦させたい気持ちがあります。
ただ、少しでも疲れが表面に見られた場合は無理をさせるつもりはありませんので、馬の様子をよく確かめたうえで判断していきたいと思います」
クロキリの感想
シルク(ノーザン)ですし即放牧かと思っていましたが、なんと続戦の可能性があるようです!
これは嬉しい誤算でしたね。
500キロほどとしっかり馬体重もありますし、結構タフなタイプなんでしょうか?
早いタイミングで次走となりますとデビュー戦に乗ってくださった川田騎手が海外渡航予定で乗り替わり濃厚ということになるようです。
しかしそもそもリーディング上位のトップクラスジョッキーの1人で、インディゴブラックのキャリアを通して毎回乗っていただくということはほぼ不可能だったと思われますから、これは仕方ないですよね。
今度は誰が乗ってどんな競馬を見せてくれるのか楽しみです。
このまま怪我等なくスムーズに次に進んでくれることを期待して、また次回更新を待ちたいと思います!
※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。