一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

豪華な乗り替わり!シルク出資2歳馬インディゴブラック近況(2021/11/03)

シルク出資2歳馬でキタサンブラックの初年度産駒インディゴブラック、デビュー戦を終え最新の近況が公開されていました。

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

f:id:kurokiri-G1:20210619004446j:plain
インディゴブラック(2021/06)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:坂路コースでキャンター

次走予定:11月21日の阪神・芝2,000m〔C.ルメール〕

奥村豊調教師コメント

「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、その後も特に気になるところはなく、体調も変わりないことから、この中間からコースで乗り出しています。

レースの反動が見られるようなら無理するつもりはなかったですが、むしろ背腰がしっかりとして、手前替えがスムーズになっていますね。

元々レースを経験して良くなるタイプだと感じていましたが、今のところこちらの思惑通りに逞しく育ってくれています。

今週末から時計を出し始めて、その後も順調に進められるようなら、11月21日の阪神・芝2,000m戦に向かいたいと考えており、鞍上は現在リーディング単独トップに立つC.ルメール騎手に依頼しています」

クロキリの感想

レース後に続戦が示唆されていましたインディゴブラックですが、今回の更新でもその方針は変わらず、いや一歩前進して具体的な日程と鞍上が発表されました。

川田騎手から乗り替わって誰になるかなぁなんて思っていましたが、次走鞍上にはまさかの
C.ルメール騎手との文字が!!

悪くない内容だったとは言え新馬戦に川田騎手を乗せて勝てなかったわけですから次走は若手騎手とかが配されるのかなと予想していて、若手に出資馬に乗ってもらうのが嫌いではない私としましてはそれはそれで楽しみにしていたのですが、まさかの人選に驚かされることになりました。

これまで出資馬にルメール騎手が乗ってくださった時の成績は3戦して0勝ですが、掲示板が2回。

相性抜群とは言え無さそうですが悪くもなさそうですので、ここで1つ勝ち星を挙げていただきたいものです。

せっかくの機会ですから流れてしまわないように、当日まで人馬共にアクシデントなく元気に過ごして欲しいなと思います!

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。