一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

見事2勝目!シルク出資3歳馬インディゴブラック近況(2022/05/16)

シルク出資3歳馬でキタサンブラックの初年度産駒インディゴブラック、通算6走目を終えて最新の近況が公開されました。

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

インディゴブラック。2022年5月。シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!
2021年度追加募集馬!

2022/05/16 レース結果

5/14(土)東京7R 3歳1勝クラス〔D2,100m・16頭〕優勝[1人気]

五分のスタートから促しつつ好位2番手に付けます。
4コーナー付近で先頭に並びかけ、最後の直線コースを向いてあっさり先頭に立つと、後続馬に交わされることなくそのままゴールし、嬉しい2勝目を飾っています。

奥村豊調教師コメント

「おめでとうございました。
ゲート内ではソワソワとしていましたし、スタートしてからも流れが落ち着くまで頭を振って折り合いを欠いていましたが、収まってからは最後まで危なげないレース内容で勝ち上がってくれました。

東京競馬場に到着後も環境の変化に戸惑うようなことはなく、パドックでも適度に気合いを見せるほどでしたし、雰囲気は良かったですね。

ただ、ゲート内では周りの馬につられてしまって煩いところを見せた為に、次走までに何度かゲートの確認を行うように発走委員から注意を受けました。

レース後、横山武史騎手は
『スッと好位に取り付けることが出来ました。
ただ、折り合いを付けるために、逃げ馬の後ろに付けたのですが、頭を上げてあからさまに嫌がっていたので、進路を外に取ったところ、その後は折り合いついてスムーズな競馬が出来ました。
直線で抜け出した後は最後まで交わされることはなかったですし、現状は広いコースでのびのび走らせる方が良いように思いました』

とのことでした。

途中、折り合いを欠きながらも、早めに動いて最後まで交わされなかったように、力が発揮できればこれだけの走りを見せてくれるのですから、今後もいかに自分の形で競馬が出来るかがカギになってきそうです。

この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから、相談させていただきたいと思います」

2022/05/16 更新情報

17日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です

クロキリの一言

横山武史騎手との初コンビで挑んだ昇級2戦目でしたが、インディゴブラックにとって嫌な展開となり敗れた前走から一転、前や周りに馬を置かない形で見事2勝目を挙げてくれました!

スタートから途中までは明らかに落ち着いていない雰囲気を出していたので失速してしまうかなと思っていたのですが、横山武史騎手がうまく導いてくださいましたね。

ゲートでは発走委員さんから注意をうけてしまったようですし、レース中のあの姿をみていてもまだまだ気持ち的に幼さを残していることは明らかですが、その中でもこういう結果を残しているというのは先々が楽しみになってしまいます。

このまま大きなアクシデントなく元気に育っていってほしいですね。

このあとは一度放牧に出るようですので、まずはしっかりリフレッシュしてくれればと思います。

おめでとうインディゴブラック!
横山武史騎手、奥村先生はじめ関係者の皆様ありがとうございました!

そして出資仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます!

次走も楽しみに待ちたいと思います(^^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。